2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Cultural Studies Forum (CSF) 4月例会

直前になってしまいましたが、明日、下記の催しを行います。 ―――――――――――――――――――――――― Cultural Studies Forum (CSF) 4月例会のご案内◎日時: 4月30日(土)15:00-◎会場: 武蔵大学 7号館 3階 実習室3 (交通案内・キャンパス地図 http://www.musashi.ac.jp…

対症療法―中国反日デモ-その3

僕の周囲でも、上海は大丈夫なのではないか、という希望的観測があったし、僕自身、なんとなくそういう雰囲気になってしまっていたので、上海のデモが破壊的な方向に流れたことには正直ショックを受けている。しんどいところだが、こういう時こそ忍耐強い思…

中国反日デモ-その2

昨晩放送の幾つかのニュース、NHKのものとニュース23をビデオに録っていのを見終わって、幾つか雑感。 ニュース23の映像で、北京のデモで卵やトマトを投げているシーンが映っていた。これだと、日本に対する抗議の意志を示すと同時に、個人に対する殺傷の意…

テスト

4月6日深夜に書いたミクシィ日記のコピーです。テストに。 ―――――――――――――――――――――――― ここ数日、成都と深センにおける反日デモ+器物破損のシーンがメディアを賑わしている。この手のニュースにも慣れてしまった感があるが、一応軽くチェック。 日本ではまあ…